ジーノ備忘録

R5年購入のNAミニライトスペシャルの事がメインです。

ボンネットの処理

ボンネットとルーフ・リアゲートの一部の塗装が劣化していてどう処理するか思案中。いけるかと思ったカラー復活ワックスでも結果がイマイチだったので、塗装するかフィルムを貼るか何かの対策をしたい。古いラリーカーみたいな仕様でボンネットの艶消しの黒にしたいなぁと思っているんだけれども、ルーフとリアゲートはどうしようかなと。
車高も少し下げたいけれど、タイヤを交換してからにしたいし、細かい振動を拾うので出来ればダンパーも変えたい。てことはバンプラバーも交換か?
一番変えたいのはエンジンマウントを交換したい。信号待ちの振動が気になる。

古い車なのである程度の覚悟はしているので、少しずつでもエンジンのメンテもしていきたいです。ATFを変えようか思案中。
ライトの高さと照射位置も気になる。少しずつです。